ブログを書くと頭がすっきりする♪

ブログを書くと頭がすっきり ブログ
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、はちこです(*^^*)

最近パートを始めて忙しく、
ブログをやめようかな、
なんて思ったりすることもあったんですが、、

せっかく始めたし、
自分の考えを文章にして発信する、
という事が少し楽しくも感じたりするようにもなったので、

できる範囲でのんびりと続けていこうかなぁ、と思っているところです。

とにかく文章書く事が苦手で大嫌い!!
と思ってた以前の私からすると信じられない変化♪

嬉しい変化です(≧▽≦)


それに、自分の考えや学んだことをブログやツイッターで発信するようになってから
すごく頭の中がスッキリするようになったんです♪

自分で自分の事を客観的に見れるようになったというか、
自分が何を考えて、どうしたいか、すごくよくわかるようになった。
稼ぎたいと思って始めたブログだったけど、思わぬ効果でした(笑)

私の大好きな樺沢先生が「言語化の魔力」という本で言語化のすばらしさについて語られています。


『言葉にすれば悩みは消える!』

良い言葉ですね(*^^*)
まさにです!

私にとってはブログが言語化するのにちょうど良い場所だったようです♪





ポチっと応援してもらえると
↓めちゃくちゃ喜びます(≧▽≦)♪
にほんブログ村 ブログブログへ

ブログ
スポンサーリンク
シェアする
40代主婦はちこの在宅ワーク挑戦ブログ